TOPICS

トピックス

芸術鑑賞会 劇団四季「コーラスライン」観劇

11月20日(金)仙台・東京エレクトロンホールで行われていた劇団四季「コーラスライン」を2年生が観劇してきました。

本校では劇団四季が仙台公演をロングランで行う時には、芸術鑑賞会として全校で観劇していました。

(前回は現在の3年生が1年生だったときに『オペラ座の怪人』を鑑賞)

今年はロングランが行われる予定がなく、3日間の公演のみということで貸し切りで観ることはできず、一般のお客様と同席しながら2年生のみでの観劇となりました。

帰校後に行ったアンケートでは「最後のダンスが驚くぐらい揃っていて綺麗だったし、全員で円になって回転しているところが信頼し合っていないとできないパフォーマンスだと思いました」「歌もダンスもとても素敵で圧倒されました」「今の私たちに大切な内容で、進路や将来の夢を決断する良いきっかけになったのではないかと思います」などのコメントが寄せられ、貴重な機会になったことがうかがえます。

ただでさえ今年度は例年どおり行事が実施できないなか、仙台で公演を行っていただいた劇団四季の皆さんに感謝するとともに、次回全校で観劇できる機会が再び来ることを願ってやみません。