OLD DIARY

過去ダイアリー

2007.10.21

常盤木学園 国内隊3日目

カナダ隊はどうしているかなぁ・・・とちょっと思っている国内隊です♪
3日目の様子をお届けいたします。

071021_01.jpg

一晩お世話になった神戸のホテル、神戸ベイシェラトンです。素晴らしいホテルでした。
ホテルの2Fから六甲ライナーの駅につながっています。

左:今日はその六甲ライナーで住吉駅まで出て、JR線に乗り換えて三ノ宮まで移動する、というのが朝一番のスケジュール。日曜朝ということもあり、住吉駅はごらんのとおり人もまばらでスムーズに乗り換えできました。
右:三ノ宮に着き、北野坂を登る前にまずはお参り。藤原紀香さんと陣内智則さんが挙式したところとして記憶に新しい生田神社。みなさん、熱心に参拝して、おみくじやお守りを受けていました。ご利益あるといいですねっ!

左:北野坂をずっと登っていけば北野町広場。この洋館は風見鶏の館です。異人館めぐりはここからスタートしました。
右:今日のお天気は快晴でした。生徒さんたちはお店を眺めたり、異人館を観たり・・・お買い物も随分出来たようで、のんびりとした時間を過ごしていました。

左:さて、今日一番の目玉。宝塚大劇場での観劇。ミュージカル・ピカレスク『アデュー・マルセイユ』とグランドレビュー『ラブ・シンフォニー』を鑑賞しました。あまりの迫力に圧倒。劇場から出てバスに乗り込んでも、まだ余韻が覚めやらぬ様子の生徒さんたちでした。
右:今夜のお宿はUSJ近くのホテル。宝塚大劇場から出る際に渋滞がありましたが、ほぼ予定通りに到着。夕食もしっかりとりました。体調不良者もなく、穏やかな3日目でした。
明日はいよいよ丸ごと一日USJ!もちろん、レポートします!!おやすみなさーい Zzz