OLD DIARY

過去ダイアリー

2014.03.13

今年度のまとめと次年度の準備と

少しずつ気温が上がってきて、春の気配を感じるようになった仙台です。とはいえ、雨がちで不安定なお天気。いまひとつパッとしない感じ、といったらいいのでしょうか・・・単刀直入に言えば「春らしく、暖かく晴れの日になってほしい」ですっ!

さて、生徒さんは休業。先生方は何をしているのかと言うと───

20140313_01.JPG 
20140313_02.JPG

左(上):職員室の様子です。先生方は成績や進級に関する様々な書類の作成に追われています。(追われているようには見えませんが追われているんですっ!)
右(下):カメラマン大失敗~ 蔵書点検をしていた図書館ですが、点検も残り僅かになったとのこと。シャッターチャンスを逃したんだよね、カメラマンさん?(カメ:はい、スミマセンでした)

そういえば、職員室もちょっと工事が入ります。さらばWindowsXP!ということで端末が入れ替わったり、床の色が変わったりします。次年度は新しい職員室でさらにパワーアップ!これは後日またレポートしますね♪

さて、部活動や一部の生徒さんは別として、生徒さんが次に登校するのは3/20(木)終業式。春の訪れとともに、新しい学年がまた始まります。

新しいといえば、新入生も待ち遠しいところです。既に合格証書をお持ちで初回手続を行った方の締め切りや、第二次入試のお申し込みは3/14(金)までですが、既に希望者が多く出ています。この結果も踏まえて、常盤木学園に入学を決めた方々の「新入生出校日」は3/22(土)です。

当日は8:20から受付、9:00から新入生集会がスタートします。新入生の皆さんとお会いできるのを在校生・職員一同楽しみにしています。お気をつけてお越しくださいね♪

───ということで、先生方はまだ終わりの見えない書類の作成で今日が暮れていくのでした・・・ガンバレ先生!