OLD DIARY

過去ダイアリー

2014.03.20

平成25年度終業式

昨日の昼くらいから肌寒くなり、今日は朝から雨がちのお天気に見舞われている仙台です。
日中でも三寒四温というには程遠く、朝晩は冷え込みますが、とりあえず雪はなくなったような印象です。

さて、今日のタイトルは「終業式」──ということで、今年度の生徒さんたちの登校日も本日で終了です。

140320_01.JPG

松良記念館(体育館)大ホールの様子。三年生が卒業してしまったので少しさびしいですが、これでも700名超の生徒さんがいます。

140320_02.JPG 140320_03.JPG 140320_04.JPG

左(上):校長訓話では一年間の振り返りやネットの使い方、新年度に向けての話がありました。
中:生活指導部長からは春休み中の生活についてはもちろん、挨拶や立ち居振る舞いなど、普段の生活に関してのお話、ネットの使い方など気をつけなければいけない点についての話がありました(本日、プリントも配付しましたのでぜひご覧ください)。
右(下):常盤木を後にする職員からの話もありました。写真は多賀城高校から一年間、出張扱いで勤務した今泉先生。

140320_05.JPG 
140320_06.JPG

終業式後は、今年度最後の終礼が行われたのでした。
終礼では、次年度の教科書購入について、春休み中の生活について他多数のプリント、賞状、そして「通知票」が渡されました。ご家庭でぜひご覧くださいね。

最後に集合写真を撮って───どのクラスも、今日までの組み合わせで教室に入るのは今日が最後。始業式で登校したときには、朝から新クラスに行くことになります(新クラスの発表は4/7(月)朝8:15から松良記念館大ホール)。

一つの年度、一つのクラスが終わりました。年度が明け、進級を果たすと、新しいクラスメート、新しい担任の先生との学園生活がスタートします。さらに・・・平成26年度にもたくさんの新入生が入学してきます。楽しみですね♪

そういえば、3/22(土)は新入生出校日。明後日が待ち遠しいです!
新入生の皆さん、保護者の皆さん、気をつけてお越しください!9:00から集会スタートです!