OLD DIARY

過去ダイアリー

2012.08.10

ロンドン五輪よ、ありがとう!

ここのところ過ごしやすい毎日が続いている仙台です。
立秋を過ぎ、暑さも一服というところなのでしょうね。梅雨明け十日の猛暑に苦しんだ方も多かったろうと思います。今のうちに体力を回復したいものですね。

さて、未明の3:45から行われたロンドン五輪女子サッカーの試合、ご覧になられた方が多かったろうと思います。ブロガーも観ました。みんなで♪

みんなで♪というのは・・・

120810_01.jpg

真夜中に煌々と灯りのついたエントランス・・・シュトラウスホールに集い、生中継を観ながら応援しようという試み。前日夜から泊り込みで放送の時間を今か今かと待ちました。

120810_02.jpg 
120810_03.jpg

左(上):軽食や飲み物、応援グッズが用意されたエントランス。仮眠もとりました。
右(下):3:00過ぎになるとTV・新聞等の報道関係者がシュトラウスホールに到着。

120810_04.jpg 
120810_05.jpg

左(上):試合が始まるとスクリーンに注目。固唾を呑みます。
右(下):なでしこジャパンの戦いぶりに一喜一憂しました。

120810_06.jpg 
120810_07.jpg

左(上):後半に田中選手が投入されると、ご覧のような大喝采。その後すぐ得点をあげたのは皆様ご存知の通り。しかし・・・
右(下):力及ばず無念の敗戦。みなそれぞれに集まった報道関係の皆様からインタビューを受けました。

 

が、

 

銀メダルですよ!2位ですよ!堂々たる2位!

世界で2番目に強いチームなのです!頑張りました!私たち観ていた者がみんな、画面に、音声に集中した2時間でした。

今年は卒業生の種目別で、サッカーでは熊谷紗希・鮫島彩・田中明日菜の3人が銀メダリストとなり、バドミントンでは佐藤冴香選手が出場(ケガで惜しくも途中棄権となりましたが・・・)の4人が五輪出場という当たり年でした。

自分たちも一緒に五輪の夢を見たような、そんな熱い気持ちになった2012年の夏でした。

ロンドン五輪ももう終盤。全ての日本選手を最後まで応援し、また再び4年後に、ケガなく、もっと素晴らしい成績を残すことができるよう、応援し続けようではありませんか!

 

ありがとうなでしこ!

いいぞ日本!
最後までガンバレ!