OLD DIARY

過去ダイアリー

2012.07.29

オープンスクール開催!!

今年も常盤木学園のオープンスクールが開催されました。

来年高校に進学する生徒さんへ、学校選びのサポートをさせていただきました。

start.JPG 
before starting.jpg
 

始まる前の風景はこんな感じで・・・

entrance2.JPG
 entrance.jpg
                        

受付でチェックを受ける風景と、当日受付の様子です。本当にご来場ありがとうございました!

selection2.JPG 
selection3.jpg

模擬授業の選択風景です。どれにしようかなぁ♪  こんなに人だかりができてしまいました。

どれも魅力的で迷ってしまいますね。これが常盤木学園の面白い授業の基盤です!
performance1.jpg
 performance2.jpg
    

そしてオープニングは音楽科2年生による、サックスとピアノ演奏!!

さらにフラダンス同好会による演技を見ていただきました。

そのころには、席もほとんど埋まり大盛況でした。また音楽科の説明会も同時に行われました。
gym.jpg
 
 

single.jpg 
lesson.JPG 

音楽科では声楽専攻生徒による独唱や実際に歌のレッスンを体験しました。

 
sbc.JPG 
international.jpg 

SBCと国際コースの様子です。それぞれの特色を生かした特別プログラムを展開しました!

pafo.JPG 
com.JPG

先日TV放映されたパフォーマンスの授業や商業の授業では名刺作りを行いました。

music.JPG 
popular.JPG

ユニークな音楽の授業を行ったり、保護者も入りきらないような授業もありました。すごい!!

host1.JPG 
host2.JPG

今日このオープンスクールを支えてくれたバドミントン部さんです。他にも多くの場面で多くの

ホストシスターさんが中学生の皆さんと保護者の皆さんをサポートしました。

本当にありがとうございました。君たちがいなかったらと思うと・・・・感謝してます!

多くの方々のご来場誠にありがとうございました。第2回オープンスクールを秋にも予定しています。もし、今回これなかった方がおりましたら、ぜひいらしてください。

さらにまたオープンスクールに参加したい方もどうぞおいでください。

職員+ホストシスター(常盤木生)が皆さんの進路をとことんサポートします!