OLD DIARY

過去ダイアリー

2008.03.25

常盤木学園 新入生出校日

昨夜遅くまで降っていた雨もあがり、とても良いお天気の仙台です。明日からはまたお天気が下り坂・・・でもひと雨ごとに暖かくなってきましたね♪

080325_01.JPG

今年も大勢の中学生が常盤木学園への入学を決意し、手続きをしてくださいましたことに心より感謝申し上げます。これから学園の生徒として、夢や希望をかなえるために、頑張っていきましょうね。

080325_02.JPG 080325_03.JPG

音楽科生による校歌(独唱)の披露が終わり、校長先生のお話。常盤木学園の「自由と芸術」に絡めて、学園の生徒としての心構えについてのお話がありました。

制服の着こなし(良い見本、悪い見本───どちらが良い見本かは分かりますね!) について、バドミントン部の部員さんに協力をいただきご紹介したり、学園生活への諸注意・連絡がたくさんありました。

全体会の後、東校舎では様々な物品の販売がありました。教科書・制服(カーディガン)、体育着、靴、靴下、定期券・・・体育着は体格別実物大モデル(?)がサイズ別の着用見本をご紹介。
1Fから3Fまで、まるでデパートのようになった東校舎でした。
次にお会いするのは入学式ですね。真新しい4本線セーラーに身を包み学園の門をくぐる日は、もうすぐそこまできています。