OLD DIARY

過去ダイアリー

2008.02.29

常盤木学園 予行 そして・・・

これまでの寒さが緩み、とてもいいお天気だった仙台です。
さて、三年生は卒業まであとわずかとお届けしました。そう、明日は卒業式です。
今日は卒業式の予行が、短い時間でしたが行われました。その様子をお届けします♪

080229_01.JPG

真剣な眼差しで予行に臨んでいる在校生。学園内で先輩の姿を見ることができるのは、明日まで・・・

本番同様に入場する卒業生。立ち姿も立派です。

080229_04.JPG 080229_05.JPG

卒業賞与授与の場面もかなり省略しましたが手順が確認され、

校長先生、理事長先生のお話も同様に手順の確認のみ行われました。しかし、常盤木が卒業式の予行をやる本当の理由は・・・

歌です。在校生も職員も大きな声で歌います。
そして明日の卒業式当日は、たくさんの花が加わって「歌と花で送る」卒業式となります。

奏楽隊が数曲の美しい音色を響かせ、卒業生も交え校歌を声高らかに歌い終えたとき、式は終わります。
卒業生が退場するところまで、きっちりと予行は行われたのでした。
明日は卒業式。お車でお越しになられる保護者の皆さまにお願いです。
駐車場の準備ができるのは午前8時頃となります。8時過ぎにご来校ください。
また、天候や所用時間等可能であれば、できる限り公共交通機関をご利用くださいますようお願い申し上げます。
明日は晴れの卒業式。カメラとハンカチは必携です・・・保護者の皆さまぜひお越しくださいませ。