OLD DIARY

過去ダイアリー

2007.10.30

常盤木学園 カナダ隊報告その5

カナダ隊の記録も残り少なくなって参りました。今日は5日目です。

071030_01.JPG

朝。キレイですね・・・山の頂上が朝日で染まっています。この山、3,000m級の山なんです。
今日は乗馬体験の日。この日だけは制服ではなく私服で過ごします。

左:ボウ滝です。ロバート・ミッチャム、マリリン・モンロー主演の映画、『帰らざる河』のロケも行われた場所。映画ではいかにも急流に見えましたが、実際にはこんな感じです。
右:さて、ワーナー牧場で乗馬体験。体格に合う馬を選んでもらい、馬の鞍に乗ったところで・・・

左:いざ、出発!約40分ほどでしょうか、山麓のトレイル(小道)を連なって歩きます。途中、なぜか走り出してしまう馬も(たまに)いますが、よく訓練された馬ですから、手綱を引けばすぐに止まります。
右:無事戻ってきたところです(省略しすぎてゴメンナサイ。馬のオシリばかりの写真では申し訳ないので・・・)。西部開拓時代を彷彿とさせるこの乗馬。ロッキーの自然の中で思い出深い体験となりました。

左:さて、乗馬の後はゴンドラに乗って山に登ります。登る山はサルファー・マウンテン。7~8分で2,281mの山頂まで運んでくれます。なんと、昼食はこの山頂で!
右:素晴らしい景色を見ながらランチ。ステキですねっ!左手前に見える山が今日1枚目の画像でもご覧いただいた山、カスケード・マウンテン(2,997m)です。その真下にバンフの街があります。中央を流れる川のようなところがボウ渓谷、そして右側が(ちょっとしか写っていませんが)マウント・ランドル(2,949m)です。雄大なロッキーの眺め。皆さんも自分の目で確かめてみませんか?
こうして5日目はロッキーを満喫した後、さらにバンフの街で2度目の自主研修をしてホテルに戻ったのでした。
明日はいよいよ帰国に向けた動きとなります。