OLD DIARY

過去ダイアリー

2007.10.23

常盤木学園 国内隊5日目

国内隊の旅行もいよいよクライマックス!今日は10時間にも及ぶ京都市内自主研修の日なのでした♪

071023_01.jpg

朝、準備の出来た班から順に、ツアーデスクで点呼を受け、自主研修計画書の再チェックと注意事項・帰宿時間の確認がありました。出発です!

左:ホテルは京都市内のど真ん中なので、近くには本願寺などの仏閣が。
右:京都駅も見逃せないスポットです。これは駅ビルの「大階段」。階段の上のほうはJR京都伊勢丹の店内に入ることができます。

左:さて、先生方も歩きで移動開始です。まずは三十三間堂。中には貴重な仏像がたくさん安置されています。
右:清水寺付近で生徒さんを発見!三年坂のあたりですね。各班が自主研修計画書のとおり研修をおこなったのでした。

左:研修が終わったので、ツアーデスクでチェックを受けているところです。全員、時間どおりにきちんとホテルに戻ってきました!
右:そして夜の京都。バスに乗って移動中、五条大橋からの夜景です。向かった先は・・・

左:「清水順正」です。懐石料理のお店ですね。もうお食事を目の前にしてゴキゲンです。
右:こちらがお食事。美味しかったですよ~

071023_11.jpg

清水寺付近の町並みは、昼間もそうですが夜は一層風情がありますね。
今日もみんな元気に楽しく過ごせました♪
明日夕方には仙台に帰ります。待っていてくださいねー!