OLD DIARY

過去ダイアリー

2010.04.24

SBC授業日(第1回)・PTA総会・学級懇談

雨は止みましたが曇り空が広がり、寒さが残っている仙台です。
たくさんの保護者の皆様にご来校いただきましたが、雨上がりのためグランドが駐車場に使えずご不便をおかけいたしました・・・

100424_01.JPG 
100424_02.JPG

さて、タイトルの順番でご紹介して参ります。今日は土曜日なので原則として授業はないのですが、SBCは違います。土曜日としては第1回のSBC授業日となりました。

通常の登校日と同じ様に授業が展開されています。ご覧のようにT2の先生も入り、熱い授業が行われたのでした。

同じ頃───シュトラウスホールには保護者の皆様が集い、PTA総会が行われました。

100424_03.JPG 
100424_04.JPG

総会はこの写真撮影の後ほぼ満席に。昨年度の活動報告と今年度の活動計画にご理解ご賛同をいただきました。有難うございました。

100424_05.JPG 
100424_06.JPG

そして、年度がかわって初めて、保護者の皆様と各クラス担任が顔合わせ。学級懇談にも大勢の方にお運びいただきました。

各クラスでは、クラスやコースの方針・現状・今後の動きについて等々についての連絡と、現在保護者様がそれぞれに抱えておられる疑問や悩み等についてお答えする形式で懇談させていただきました。

今年度もこうした懇談会や三者面談等の機会には是非ご来校いただき、生徒さん本人の「未来の幸せ」をサポートできる連携を深めて参りたいと思います。今後もよろしくお願い申し上げます。

本日はご多用のところ、またお足元の悪い中ご来校いただき、有難うございました。