OLD DIARY

過去ダイアリー

2013.01.07

今年もよろしくお願いします!!

2013年になって、最初の授業が始まりました。

授業のその前に、開講式が行われました。今日はその様子から・・・

 2013_01_07_01.jpg

 いつものように、きちんと整列!きれいに並ぶと気持ちがいいものですね!

 

2013_01_07_02.jpg

 

 校長先生の話が始まるやいなや、サプライズゲストです!という紹介後、

沢選手率いるあのINAC神戸で活躍中の京川舞選手が松良賞の表彰を受けました。

この賞は在学中に国際大会に参加するなど、世界で活躍した生徒に贈られるものです。

昨年京川選手は在学中になでしこJAPAN入りし、アルガルベ杯でデビューしました。

その大会参加により、卒業式に出られなかったので、晴れて今日授与することになりました。

おめでとうございます!!今後の活躍に期待していますよ!!

(明日また違う写真をお見せいたします!!)

 

 

2013_01_07_03.jpg 
2013_01_07_04.jpg

次のサプライズは!?卒業生の教育実習生が参りました。挨拶も行いました。

ついこの間行われたロンドンオリンピックにも出場しました。

とだけ紹介しておきます。これから3週間頑張っていきましょう!!

2013_01_07_05.jpg

では次に、国際コースの話題を提供いたします。約1年間の留学を終えて

ニュージーランドから帰国した、国際コース在籍の2名の生徒から英語スピーチが

発表されました。とても流暢な英語で、文化の違いや、現地の友人ができたことなど、

自分の人生における財産のように、貴重な体験をしてきたことがうかがえました。

お帰りなさい!そしてこれからもレベルアップに努めてくださいね。

2013_01_07_06.jpg
そして、民族衣装を着た女性・・・国際コースの美由紀先生ではありませんか!!

美由紀先生は、この冬休みを利用して、ボランティア活動をするために、

スリランカへ行ってきたそうです。そして、その報告を行っている様子です。

途中英語の授業も交えながら、国際理解や道徳心に必要なヒントを投げかけて

くださいました。ただ単に読むだけの報告ではなく、映像を使って時には動画も

使いながら、視覚的にわかりやすく説明してくださいました。みな生徒は何か

感じたものがあったはず。

2013_01_07_07.jpg


 

最後は昨年末に行われた、ダンスフェスティバルで受賞した作品の発表です。

もちろん「
ダンス部」によるもので、しなやかであったり、鋭い動きであったり、

一生懸命練習した成果が見られました。グループの息もピッタリ合ったダンスに、

会場から大きな拍手が湧きました。

 

2013年最初のレポートは、盛りだくさんな開講式の様子をお伝えしました。

本年もよろしくお願いします!!