OLD DIARY

過去ダイアリー

2012.08.30

夏休み後の音楽科の様子です

夏休みも終わり、ようやく生徒もエンジンがかかってきたようです。

今回は音楽科の様子をお伝えします。
8月27日(月)
この日は音楽科だけの球技大会が開催されました。
卓球⇒バドミントン⇒ソフトバレーボールの順番で行われました。
skun.JPG 
写真は男子卓球です。優勝したS君は1年生!!学年の枠を超えて戦います。

pin.JPG bud.JPG 
こちらは女子卓球とバドミントンの様子。みんな暑さの中楽しく取り組みました!!
soft1.JPG soft2.JPG
最後の競技ソフトバレーボールです。このボール、意外とくせもので、本当に文字通り
ソフトに扱わないと右側男子の写真のようになります。扱いに慣れるまでみんな大変でした。
8月28日(火)
この日は電力ビル1Fで「フレッシュコンサート」行いました。
1時間枠で会場を使用させていただき、一般市民の皆様に聴いていただくことができました。
st1.JPG st2.JPG
始まる前の様子です。あの小さなスペースにたくさんの方が聴きに来てくださいました。
wat.JPG kyo.jpg
ソプラノ独唱で始まりました!!フルート⇒ヴィオラ⇒クラリネット⇒ピアノと続きます。
ko.JPG ab.JPG
chi2.JPG
cel.JPG sax.JPG
チェロ専攻の1年生による演奏です! サキソフォーンの独奏の次は・・・
cho1.JPG cho2.JPG
音楽科生徒全員による合唱は、混声四部合唱で行われました。
end.JPG
皆様からの暖かい拍手に励まされ、無事に全プログラム終了となりました。
生徒たちにとってもとてもよい経験になりました。ご来場いただいた皆様、
そして、この会場のスタッフの皆様に深く御礼申し上げます。ありがとうございました。