OLD DIARY

過去ダイアリー

2012.08.18

ジュニアミュージシャンクリニック2日目!!

昨日に引き続き、ジュニアミュージシャンクリニックが開催されました。

今日は「ソルフェージュ」の授業から始まりました。

生徒たちは、音楽科校舎にある防音設備の整った教室に分かれて、

それぞれの担当の先生に指導を受けました。

sol2.JPG 
sol4.JPG

sol3.JPG本格的な、しかも本物の音楽を学んでいるのですね。すごい!!

lessonw.JPG 
skl1.JPG
    

続いては公開レッスンが行われました。常盤木生も一緒に参加!

演奏しているのは今回参加してくださった3人の中学生生徒さんです。

skl2.JPG 
skl3.JPG
 

 指導してくださったのは、下田幸二先生です!! 言葉だけではなく、実際に弾いて、

そして目の前で生徒自身が音の確認を行えるように指導してくださいました。

まさに実践的でありながら、具体的な指導によって音の違いがはっきり分かり、

それぞれの生徒さんは、その演奏技術がさらに上達したのではないでしょうか。

sbow.JPG   ske.JPG

3人の生徒さんお疲れ様でした!    お忙しい中、下田先生ありがとうございました!!

 

endm2.JPG

最後に学科主任:尾形より、お集まりいただいた生徒さん、そして保護者の皆様への

感謝と閉会の言葉をもって、2日間の日程を終了いたしました!

今回どうしても参加できなかった皆様には、他にも音楽科のイベントが企画されております。

学年は問いませんので、参加していただきますようお願い申し上げます。