OLD DIARY

過去ダイアリー

2012.07.04

女子バドミントン 佐藤冴香選手が来校しました!

今日は”暑い”と感じる快晴のお天気だった仙台です。

今日は7月4日・・・昨年の今日は、震災のお見舞いにSKE48が来校してくださいました。寄せ書きが記されたフラッグをみて、全校生徒が勇気をいただきました。

あれから一年。復興はまだ道半ばというところですが、常盤木生の、仙台の、宮城の・・・日本の期待を背負って、世界の舞台で活躍する選手が来校してくださいました。
女子バドミントンの佐藤冴香選手です。
120704_01.jpg
6限の後、松良記念館(体育館)大ホールに現れた佐藤選手。
全校生徒の間を通り、ちょっと緊張した様子でステージへとあがりました。
120704_02.JPG 120704_03.jpg 120704_04.jpg
左(上):校長からプロフィールの紹介を受けた後、全校生徒の前で抱負を語った佐藤選手。在校生から盛んに声援が飛びました。
中:全校が終礼・清掃の間、報道各社の取材を受け・・・
右(下):その後はバドミントン部の練習に参加。部員たちも大興奮です。
明日は市内某所で壮行会が行われます。ロンドンオリンピックはもうすぐ開催・・・同級生だったサッカーの熊谷選手と交わした「オリンピックの選手村で会おうね」という約束は、もうすぐ叶います。
数年前まで生徒だった人が、いまや世界の晴れ舞台に立つ有名選手。
スゴイなぁ・・・と感動してみたり、有名になってなんだか遠い存在になってしまうような気がしてみたり、ブロガーはいろいろ考えてしまいました。
が、熊谷・鮫島・田中選手も、佐藤選手も卒業生。誇れる卒業生がいるって、素晴らしいですねっ♪
ガンバレ!佐藤冴香選手!
ガンバレ!日本!!