OLD DIARY

過去ダイアリー

2012.05.29

海外研修旅行速報~番外編~

ようやく学校にも慣れてきた頃ではありますが、

時差ボケに悩まされている生徒が多いようです。
さて、今日は番外編として、みんなで食べた、お昼や夕食を紹介します。
スープが最初に出て、メインディッシュが出ます。そして、最後にデザートという形式です。
DSCN2561.JPG  DSCN2615.JPG
牛肉の煮込み。おいしかったな~。          白身魚のフライ。肉厚でこれもおいしい!
DSCN2631.JPG  
鶏肉にホワイトソースがかかったお料理。その上の赤いのがニンジン(私たちはウサギ?)
細かく白いのはお米でした。日本の食事と比べざるを得ない食事でした。

DSCN2686.JPG  DSCN2720.JPG
これが有名なウィーンナーシュニッツェル!おいしかった~!大きくてもペロリです。
そして、魚のムニエル。毎回毎回ジャガイモが形を変え、味を変えて出てきますが、
この時の黄色い(見えないですよね)ジャガイモとその酸っぱさは苦手でした。
DSCN2827.JPG
そしてオーストリア料理定番のお肉・サワークラウト・やっぱりジャガイモです。
最後にお世話になった方々・・・
DSCN2849.jpg  DSCN2919nosirosan.JPG
豊島さん。ウィーンではお世話になりました。   能代さん。半日だけですがお世話になりました。
DSCN2890.JPG
そしてKさん!!あなたは旅行中ずうっ~~~と元気印でした!!