OLD DIARY

過去ダイアリー

2010.08.23

残暑厳しい開講式

今日も朝から猛烈な暑さとなっている仙台です。
こんなに暑い夏は仙台では久しぶり・・・というか珍しいですね。皆様熱中症にはくれぐれもご用心くださいませ。

さて、常盤木学園は今日が開講式(始業式のようなものです)。
全校生徒が元気に学園の学び舎に戻ってきました。松良記念館(体育館)大ホールはご覧のとおり。

100823_01.JPG

事件・事故もなく、安全に夏季休業を過ごし、全員が元気に学園に集うことが出来たのは、ご家庭でのご指導の賜物です。有難うございます。

100823_02.JPG 
100823_03.JPG100823_04.JPG

左(上):夏休み中にも各部の活動は活発で、各種大会等で得たカップや優勝旗などがいっぱい。
中:校長先生も思わず一つ一つを手にとって眺めていました。
右(下):校長訓話のショット。夏季休業中の話題や七夕まつりでのボランティアにまつわる話、これからの学校生活に向けての心構えなどについてお話がありました。

100823_05.JPG 
100823_06.JPG 
100823_07.JPG

左(上):そして、USAカップで優勝したサッカー部をはじめ、水泳部・ソフトテニス部・バレー部・陸上部・書道部などの各部、検定試験で上位級への合格者が多数あった商業科(ビジネスコース)などが表彰されました。
海外から一年間留学で常盤木に通う生徒さんの紹介もありました。
中:ブラジル・サンパウロから来たMaria Eduarda Modolo de Andradeさんと、
右(下):アメリカ合衆国・ミネソタ州から来たLaura Margaret Kressinさんです。

留学生2名を新しい仲間としてお迎えし、楽しい学園生活が今日から再開です───

───とはいえ暑いですね。蒸し暑い松良記念館を出て冷房の効いた教室に戻りましたが、3年生は早速授業。1・2年生はテスト・・・一日も早く通常の生活リズムに体を慣らし、残暑厳しい毎日を笑顔で乗り切っていきたいものです。

さて、今日は1点ご案内があります。

来る8/28(土)は常盤木学園の学園祭一般公開日です。9:00~13:30の間、松良記念館(体育館)大ホールや屋外ステージでの様々な発表、各種展示発表、模擬店による物品販売等をお楽しみいただけます。

学園グッズも販売いたします。しかもあのリカストラップが限定再販売!ぜひお誘い合わせの上ご来校ください!

なお、当日の駐車は許可車両のみとさせていただいております。学園周辺の路上における駐停車等も近隣への迷惑となりますのでご遠慮ください。

また、正門にて来場受付をしておりますので、ぜひ正門からご入場ください。

暑い中大変恐れ入りますが、徒歩または公共交通機関をご利用のうえご来校くださいますようお願い申し上げます♪