OLD DIARY

過去ダイアリー

2009.03.02

もう一つの卒業式

卒業式から一夜明けました。雪のちらつく寒い朝となった仙台です。
今日はいい天気になってほしいのですが・・・。

さて、卒業式に引き続き、「卒業感謝の会」が行われました。
こちらは”大人の”卒業式と言えるでしょう。

会場は大勢の保護者の皆様で一杯。
先週の送別会で披露した、職員の出し物が間近で見られるのもここだけです。

090302_01.jpg

校長先生、理事長先生もバッチリ変装してダンスを踊りました。
会場は爆笑やら感心やら・・・皆さまに喜んでいただけたことは間違いなかったことと思います。

そして、

090302_02.jpg

「卒業感謝の会」実行委員の皆様(もちろん保護者)も、この様子。
職員の出し物を完全に凌駕する、もの凄いステージが展開されたのでした。

これはもうその場にいた人しかわかりません。もちろんこの後、この勢いのままで二次会に移行したとかしないとか・・・。

今日のお慶びは一入だったことと存じます。
生徒さんのみならず、保護者の皆さままで常盤木学園を存分に満喫していただけた証かなぁ・・・と勝手にブロガーは思って、ある意味感慨深く拝見しておりました。

明日からは在校生の「学年末試験」に向けた動きとなります。授業は試験前のラストスパート。
さぁ、皆さん!頑張りましょうねっ♪

カメが一緒になって騒いでいたので、今日はこの2枚でお許しくださいませ・・・