OLD DIARY

過去ダイアリー

2009.01.05

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

平成21(2009)年が始まりました。今年はどんな一年になるのでしょうか・・・このブログをご覧にいただいている皆様にとって、素晴らしい、飛躍の一年になりますことをご祈念申し上げます。

さて、古来より「一年之計在春(一年の計は元旦にあり)」と言われていますが、その諺通り、学園では今年の抱負を念頭に置きながら、学習合宿をしている人たちがいます。

090105_01.JPG 
090105_02.JPG
 090105_03.JPG
センター入試まで二週間を切りました。難関私大を受験する人もいます。お正月気分を他所に置き、自分の未来を自分の力で切り拓くべく学習に勤しんでいるのです。ガンバレ受験生!

他方、様々な部活動に所属して頑張っている人たちも大勢います。例えばサッカー部。宮崎県で行われているJOCジュニアオリンピックカップ 第12回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権で連戦連勝中です。他にもバドミントン部や器械体操部、卓球部、バスケットボール部、新体操部も正月返上で頑張っています。吹奏楽部も今朝から練習を始めました。

授業は1/8(木)から。今年の仙台は雪も多く降り”寒~い冬”となっていますが、たくさんの生徒さんで学園全体が暖かくなるのももうすぐです。
来るべき「春」に向けて、頑張りましょうねっ♪

今年も常盤木学園と当ブログを宜しくお願いいたします!