OLD DIARY

過去ダイアリー

2008.11.06

演劇鑑賞~美女と野獣~

すっかり日も落ちました。今日も朝方冷え込み、日中は爽やかな陽気だった仙台です。
街路樹の葉も色づいています。もう晩秋ですねぇ・・・

さて、今日は授業をお昼で切り上げ、全校生徒が東京エレクトロンホール宮城へ。
劇団四季のミュージカル『美女と野獣』を鑑賞しました。

081106_01.JPG
 081106_02.JPG


左:定禅寺通りをホールまで移動。その道すがらには安全を確保するため教員が配置されました。入口では校長先生が見守っていました。
右:入口でチケットの半券をもぎってもらい指定の座席へ。公演が終わるまでしばし撮影はNG。無念・・・

081106_03.JPG 
081106_04.JPG 
081106_05.JPG

公演後、ロビーに「野獣」のパネルを発見!早速女性教員がポーズをとって撮影すると・・・あらら、生徒さんたちも。これじゃ「野獣」が見えないよー!

「美女と野獣」のストーリーを知らない人はもちろんですが、ディズニーのアニメーションでストーリーを知っている方も楽しめます。というか、これは観なけりゃ損!
圧倒的なスケールと素晴らしい舞台美術、音響、なにより役者さんがウマイ!ウマ過ぎるっ!!(当たり前ですね)

劇団四季のミュージカル『美女と野獣』必見です。まだの方、年内一杯の公演です。ぜひお出かけくださいませ。幸せな気持ちになれること間違いなしです♪あっ、宣伝モードになってるぅ・・・

(カメ:感動した!高校生のうちにこんなステキなものが観れるなんて、本当にラッキーだなぁ、常盤木生は・・・)