OLD DIARY

過去ダイアリー

2008.04.10

常盤木学園 新入生歓迎会

今日は一日中ぐずついたお天気の仙台でした。中善桜が咲きそうで咲かない・・・早くお天気が回復して欲しいものです。
さて、今日の午後は生徒会の計画で新入生歓迎会が催されました。その様子をお届けします♪

080410_01.JPG

松良記念館(体育館)大ホールに集まった生徒さんたち。いつもの並び方とちょっと違いますね・・・

左:2・3年生は大ホールの後ろ半分に並びました。今日の主賓は1年生ですから・・・学年主任の先生も整列のあと生徒さんと談笑。
中:1年生の皆さんは各部のコマーシャルが載っているパンフレットを丁寧に見ていました。
右:生徒会長が開会の宣言をすると・・・

左:吹奏楽部がジャズでスタートを切りました。
中:1年生のみなさん、見つめていますね・・・
右:新任の松良沙織先生(音楽担当)の初指揮でもありました。

080410_09.JPG

左:続いてボーダレス(軽音楽)部の演奏。留学生のキムさんも熱唱。
右:PAも部員で担当してました。

左:お次はミュージカル同好会。広いステージをものともせず、大きな声で歌い、演じました。
右:(良く見ないと分からないのですが)客席までメンバーが出て行き、舞台と観客席(?)が一体に。

左:邦楽部が美しい琴の音色を響かせれば、
右:ギター部も負けじとその弦を震わせました。どちらも好演でしたねー。

さて、音楽系の部活の発表はここまで。ステージの反響板を格納すると今度は運動部の発表。
フットサル同好会はステージで実際に練習を再現していました。

左:水泳部もステージ上に勢揃い。
中:弓道部は練習や実射を披露していました。
右:新体操部も魅惑的な演技で1年生の目を釘付けに。

080410_20.JPG

演劇部は、タイムリーな話題で生徒さんを笑わせていました。顧問の先生も登場!

バトントワリング部。学校内外で披露することが多いですが、たくさんの見せ場があり、かなり楽しめたことと思います。

そしてラストはダンス部。たくさんのグループがそれぞれの発表を行いましたが、最後は部員全員で挨拶。
新入生を歓迎する意味でも、また常盤木にあるたくさんの部活の紹介もする意味でも毎年行われている新入生歓迎会。
発表を見て楽しんでもらえたことと思いますし、先輩方はみんな新入生が来るのを待ち望んでいました。
今日を機会にいろんな部活を見てまわり、自分にあった部活にぜひ入部してくださいねっ!(汗をかくって気持ちいい~♪ 部活も青春の一部ですよー)