OLD DIARY

過去ダイアリー

2008.04.08

常盤木学園 入学式

時折小雨も降るあいにくのお天気になってしまった仙台です。でも本当にパラっとしか降らなかったので助かりました・・・。
飾り付けの終わった会場は、皆さまの入場を今や遅しと待っているかのようでした。

080408_01.JPG

さて、きょうは入学式。朝早くから入学生と保護者の方が大勢お見えになりました。

080408_02.JPG 080408_03.JPG

左:中善桜が咲きそうだったのですが・・・冷たい雨に濡れ、まだつぼみを開いていません。
右:もう8時頃からトッキーサロンでお待ちだった入学生・保護者も。受付をして入学生は一旦教室へ、保護者の方は松良記念館(体育館)大ホールへ。

080408_04.JPG 080408_05.JPG

左:教室で担任の自己紹介と入学式の簡単な説明等を聞いてから式場に向かうところです。
右:入場です。いよいよ常盤木生に!

左:先生方も拍手で出迎えます。
右:入学生勢揃い。今年もたくさんの入学生をお迎えすることができました。

校長先生による「入学許可」のあと式辞が。理事長先生もご挨拶。常盤木というステージで活き活きと活動し自由と芸術を体得しながら、未来の幸せをつかんで欲しいという願いで一杯のお言葉でした。
また、会場の座席は保護者の皆さまで満席になりました。平日のご来校有難うございました。

左:入学式のあと、直ぐに式典演奏。音楽科生による歌と演奏の披露がありました。
右:晴れて1年生となった入学生が初めてのホームルームに臨んでいる頃、松良記念館(体育館)大ホールでは、引き続き保護者の皆さま向けのお話がありました。

080408_13.JPG

左:いよいよ緊張の入学式の一日も終わりに・・・保護者の皆さまがホームルームに向かいます。
右:そして、ホームルーム教室に入り、担任の先生とご対面。一緒に終礼を受けていただきました。
今日からもう常盤木生。明日からは徐々に学園内のことを覚え、高校生活に馴染んでいく時期です。
人生の中で最も多感で、成長著しい高校三年間。自分を高め、未来の幸せにつながるような様々なことにチャレンジし、大きく成長して卒業できるよう頑張りましょう!
職員一同ももちろん頑張ってサポートして参ります!