OLD DIARY

過去ダイアリー

2010.07.02

遥かな尾瀬~(7)

本日16時過ぎに、無事2グループが帰仙し、尾瀬自然学校の一切が終了となったわけですが(おっと、帰宅するまでが尾瀬自然学校でした)、その様子が入ってきましたのでお伝えいたします。

100702_01.jpg 
100702_02.jpg

左(上):閉所式の様子です。陽射しのあたり方から、良いお天気だったことがうかがえます。
右(下):帰仙途中に大内宿に寄ったときのスナップです。笠をかぶってご満悦の様子ですね。

100702_04.jpg 
100702_05.jpg

左(上):お蕎麦を食べている様子です。ここでの散策はお天気もよくとても楽しかったという報告が来ています。
右(下):お餅(?)を頬ばったところでしょうか・・・2グループは尾瀬でも大内宿でもお天気に恵まれ、ラッキーでした。
※お餅ではなく、「岩魚バーガー」だそうです

・・・そう考えてしまうと1グループが残念かのような印象になってしまいますが、全ての班がそれぞれに作りかけていたカレーを1つにまとめて完成させ、みんなで分けて食べたり、雨の峠を登り、苦労して尾瀬沼まで辿りついたあと天気が回復したりと、2グループに負けない、印象に残る経験をしたことと思います。

みな無事に帰ってきて何よりでした。来週からの学校生活は、クラスメートの団結も深まって一層楽しい毎日になることでしょうね。お疲れ様でした♪