OLD DIARY

過去ダイアリー

2007.11.24

常盤木学園 第3回オープンスクール終了

昨日までとは一転して青空の広がった仙台です。日差しもあるので暖かいですね。

071124_01.JPG

今日も第3回オープンスクールでした。歌や演奏があったのはもちろんですが・・・

071124_02.JPG

モダンバレエの演技もありました。本校校長からもご挨拶申し上げました。

071124_05.JPG

左:今年度、すでに進路を決定した三年生や、ニュージーランドへ1年間の留学を決めた生徒さんの話もありました。
右:今日もたくさんの中学生・保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございます。

全体会では中学生・保護者の皆様にご説明差し上げましたが、保護者説明会ではもう少し細かいところまで補足させていただきました(今後もご質問等ございましたらお気軽にお電話ください)。

ここからは生徒さんのプログラムの中身を少しだけ。
左:音楽科のプログラムです。試験にも出る実技の内容をちょっとだけご紹介しているところです。
右:入試問題解説の一場面ですね。解き方・考え方についてできる限り分かりやすく説明するよう心がけました。

左:しっかりチェックしてもらえたようです。ありがとうございます。
右:ホストシスターさんですね。色んなところで力を貸してくれました。明るくて素直な、”めんこい”みんなのおかげでオープンスクールが開催できています。本当にありがとう!

071124_12.JPG 071124_13.JPG

昼食の様子です。それぞれのクラスでホストシスターを中心として中学生の皆さんと談笑しながらのランチ。もちろんランチは石井屋さんのおいしいパン。

071124_14.JPG 071124_15.JPG

楽しく召し上がっていただけたようです。
右:保護者の皆様にもお召し上がりいただきました。
こうして2日間で400名の皆様にご来校いただきました。本当にありがとうございます。
オープンスクールでご説明差し上げた内容を充分にご勘案の上、大事な高校三年間をどのように過ごすか、どのような力をつけ、どのような未来の幸せをつかもうとするのか、よくお話し合いのうえ志望校決定をされますようご祈念申し上げます。
・・・あらら、少し宣伝広報調になってしまいましたね。気を取り直して、ここで問題です。
一昨日に掲載したツリーの画像、”ピントが甘い”とご指摘を受けてしまいました(カメ:毎度申し訳ございません)
少しサイズの大きな画像をご用意しました。ツリーの「主」を、あらためてお探しくださいませ♪
画像のサイズはこれくらいが限界なのです。一部分だけアップしてもいいのですが、あくまで「問題」なので・・・よ~く見てくださいね。

答えはまた後日。お楽しみにっ!