OLD DIARY

過去ダイアリー

2010.10.31

第2回オープンスクール御礼

雨がちで気温のあまり上がらなかった仙台です。

にもかかわらず、お足元の悪い中、またお休みのところ第2回オープンスクールにお越しいただき、誠に有難うございました。今日一日の主だったシーンを画像で振り返ってみたいと思います。

101031_01.JPG 
101031_02.JPG

左(上):受付準備の様子です。ホストシスターが一生懸命準備と受付業務をさせていただきました。
右(下):全体会開始前には本校で撮影を行ったSKE48の新曲、「1! 2! 3! 4! ヨロシク!」のミュージックビデオの上映もおこないました。11/17(水)発売のところ、特別なご許可をいただいてご覧いただくことができました。このほか、過去にV6が本校に来た際のTV番組録画もお楽しみいただきました。

101031_03.JPG 
101031_04.JPG

左(上):全体会は2階席までいっぱいになりました。大勢の中学生・保護者のみなさまにご来場いただけましたことに感謝申し上げます。
右(下):SBCの説明会の様子です。SBC在学生も交えてコース説明を実施させていただきました。


101031_05.JPG 
101031_06.JPG

左(上):国語の模擬授業の様子です。 ご観覧中の保護者のみなさまにも参加していただき、楽しく授業をさせていただきました。
右(下):家庭の模擬授業の様子。こちらはクリスマスツリーを作りました。

101031_07.JPG 
101031_08.JPG

左(上):理科の模擬授業の様子です。実験でしたが、みなさん一生懸命に、楽しく取り組んでいただけました。
右(下):制服体験会の様子です。持参したカメラでも撮影していた中学生や保護者の方々もおられました。こちらも大人気でした。

このほか、部活動交流会の各部会場にもたくさんお越しいただきました。ホストシスターも各部の部員も、このオープンスクールで志望校を常盤木に決めた生徒さんがたくさんいます。”自分達の後輩になるかもしれない中学生が見に来た”と思いながらご案内させていただきました。

拙い説明ではありましたが、常盤木学園の雰囲気や入試等について、一定のご理解をいただけたものと思います。特に入試に関しての変更点については、本日ご説明をさせていただいたとおりですが、なおご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

本日はご来校誠に有難うございました!

今後もイベントは行って参ります。こちらからぜひお申込ください。ご来校お待ちしております!