OLD DIARY

過去ダイアリー

2016.01.29

平成28年度一般入試B日程(2・終)

心配した雪もさほど強い降りではなく、路面に積雪が無い状態の夕暮れ時を迎えた仙台です。

B日程、無事終わりました・・・何事もなく、事故もなく、ホッとしているところです。受験生の皆さんも緊張はしたでしょうが、家に帰りついて落ち着いたところなのではないでしょうか。
さて、B日程の続き、画像は2ショットしかないのですが、お伝えします♪
160129_05.jpg 160129_06.jpg
左(上):2時間目の試験の様子です。英語のリスニングテストの最中でした。出来はいかがでしたか?
右(下):14時過ぎに、帰宅する受験生の様子。15時頃までにはすべての受験生が面接試験を終えて帰宅の途についたことと思います。
今年も一般入試はA日程とB日程を実施しました。
“A日程を申し込んだらB日程も無料で受けられます”という制度の学校もありますが、この私学のAB日程制度は、最大2回、別な学校を受けられるチャンスがあるという意味合いで作られた制度です。
A日程とB日程で別な学校を受け、条件のいい方に進む、という受験の仕方ができます。
(ですので、常盤木学園の場合、A日程とB日程の申込が別々になっています)
この入試の結果が出たら、次は公立学校の入試にチャレンジ!という方も多いのではないでしょうか。
まずは2/3(水)15:00の発表を見て、どうするかを考えてくださいね。
今日はお疲れ様でした。受験はまだ終わりません。毎日の勉強をしっかりと行い、今日より明日、明日より明後日、よくなるように頑張りましょう♪ (もしもの時には常盤木学園でお待ちしていますよ)

ガンバレ!受験生!!