OLD DIARY

過去ダイアリー

2014.10.16

平成26年度修学旅行 カナダ隊二日目

今日は朝から曇りがちで、霧雨も降り始めた仙台です。肌寒いですね。10月中旬なのですが、晩秋を感じさせるような寒さです。

さて、カナダ隊から画像が4枚入ってきました。二日目の様子です。
20151016c01.jpeg 20151016c02.jpeg
左(上):初日の夕方、シェラトン・オン・ザ・フォールズに向けてトロント空港を出発するときの様子でしょうか。このように、バスのトランクに荷物を積み込んでから乗車します。
右(下):二日目の朝、ナイアガラでのショット。ホテルから徒歩でナイアガラの滝を見学しました。楽しげな表情がうかがえます。これから霧の乙女号に乗船でしょうか。
20151016c03.jpeg 20151016c04.jpeg
左(上):先生と手をつないでのショット。なぜ後ろ向き?
右(下):ナイアガラでの昼食と夕食は各自自由にとることになっています。つまりナイアガラでの一日は自主研修。こうして皆でレストランに入ってお食事をしているんですね。
このブログの記事を書いている時点で、現地は10/15(水)の21を回ったところ。
夜のナイアガラの見学も済ませ、これから点呼・消灯という運びです。
カナダ隊は翌朝現地時間の5時30分に起床してホテルを出発、トロント空港からカルガリーに飛びます。さらにバスに揺られてカナディアンロッキーを目指します。
※通信環境の問題でカナダ隊から送られてくる画像に限りがあるようです。予めご容赦願います。

さて、国内隊は4日目の日程で今日は宝塚-神戸散策-京都という動き。仙台隊は松島へ先ほど到着したようです。どんな画像が寄せられるでしょうか。楽しみですねっ♪

P.S.カナダ隊から追加の画像が1枚来ました。
20141016c05.jpeg
霧の乙女号に乗船している様子のようです。このようにカッパを着て乗船し、滝の流れ落ちるギリギリのところでシブキを浴びながら観瀑するのがナイアガラ流。
バンフはトロントにも増してWi-Fiなどの通信環境が厳しいらしいです。画像は限られるかもしれないとのことでした。でも、楽しげな雰囲気は伝わってきますね。
また情報が入り次第お伝えします!