OLD DIARY

過去ダイアリー

2014.10.14

平成26年度修学旅行 カナダ隊初日

台風19号ヴォンフォンちゃんが駆け抜けた仙台です。晴れ間が見えてきて、まさしく「台風一過」の青空となりつつあるところです。みなさま被害はありませんでしたか?まだ吹き返しの北風が強く吹くかもしれません。注意しましょう。

さて、今日はカナダ隊が出発の日。8:00仙台駅集合ということですが──
20141014c00.jpg 20141014c01.jpg
左(上):いまだ大雨警報が発令された状態の朝8:00の仙台。
右(上):仙台駅東口はご覧のとおり。日差しが出てきました。
20141014c02.jpg 20141014c03.jpg
左(上):バスの車内の様子。元気いっぱいです♪
右(下):いよいよ出発!これから東北道-常磐道などを利用して、成田空港に向かいます。このブログを投稿する時間には、もう白石ICの手前くらいまで進んでいるはず…
本来なら新幹線で移動するはずでしたが、大事を取ってゆっくりバスで移動することに。国内隊同様、計画を変更しながらの旅行となっています。
さぁ、どのような旅行になるか、どんな思い出を作って帰ってくるのか、楽しみですねっ!
それはそうと、国内隊はどうしているのでしょうか?多分宮島に渡り、厳島神社を参詣しているはず。こちらも昨日は大変だったのですが──
国内隊もカナダ隊も、情報入り次第お伝えします♪
※仙台隊のみなさーん、今日は休校なのでお休みです。蔵王、キャンセルになりました。ちょっと残念でしたね。明日は予定通り行いますので、温泉に入れる人は用意を持って登校してくださいね♪昼食も各自となります。注意してください!