OLD DIARY

過去ダイアリー

2012.09.11

 「String & Voice ~音を届けたい~ チャリティーコンサート」

9月9()1400より 「String & Voice ~音を届けたい~ チャリティーコンサート」がシュトラウスホールで開催されました。

 被災地のひとつとなった宮城県仙台市のこどもたちに音を届けるべく、東京銀座で6月に行われた前回のコンサート収益金をもとに、仙台市内の小・中・高校生が招待されました。

pix01.jpg

 出演者は、ヴァイオリニストの川畠成道さん、声優の佐藤聡美さん(「けいおん」シリーズ田井中律役、「氷菓」千反田える役など)、丹下桜さん(「カードキャプターさくら」木之本桜役、ゲーム「ラブ・プラス」シリーズ小早川凛子役など)です。また、ピアニストとして佐藤勝重さんが参加されました。

pix02.jpg pix03.jpg


 第一部は川畠さんによるヴァイオリン演奏、第二部は声優おふたりによる絵本の朗読でした。すばらしい演奏と朗読が、来場者に響き渡りました。

  声優の佐藤聡美さんは常盤木学園の卒業生です。仙台市出身ということもあり、今回の地元での公演には、並々ならぬ熱意で取り組まれました。お忙しい中でしたが、公演終了後に、ボランティアスタッフとして参加した本校生と、交流もしてくださいました。

pix04.jpg pix05.jpg

 また、この日の公演の様子は東日本放送101()15:50~「希望のアルバム」で放送される予定です。是非チェックしてみてください。