OLD DIARY

過去ダイアリー

2011.02.24

卒業に向けて・・・

今日は寒い朝でしたが、日中は春を感じさせる暖かさだった仙台です。
でも例年あと一、二回雪が降るんですよね・・・油断は禁物です。

さて、今日は3年生が松良記念館(体育館)大ホールで講演を聞きました。

110224_01.JPG

なんと、講演してくださったのは卒業生。まだ20代前半ですから、3年生とも年齢が近く、親近感が沸いたと思います。どんな方かというと・・・

110224_02.JPG

ちょっと写真が遠めで申し訳ありません・・・遠山みのりさんという方です。

遠山さんは、本校の卒業生で、本校パンフレットの表紙モデルでもありました。
卒業後は東北学院大学に進学。在学中からMOCモデルエージェンシーに所属し、レースクイーンやモデルとして大活躍。また、ミヤギテレビのOh!バンデスにも出演しています。

本校在学中は進学コースに在籍し、ダンス部で活発に活動していた遠山さん。
そんな遠山さんが大学生・モデル・テレビの経験の中から学び得たことを、3年生のみなさんにお話してくださいました。

 
社会に出てからの心構えやマナーにはじまり、歩き方や身のこなしまで、役に立つお話をたくさんしていただきました。
 
これからも多方面で積極的に活動したいという遠山さん。地域の活性化や宮城からの情報発信に、これからも大きな力を発揮してくれることでしょう。
 
遠山さんに限らず、社会に出て大活躍している先輩がたくさんいる常盤木学園。これからも折に触れ、大先輩の方々をご紹介していけたらなぁ・・・と思います。
 
またレポートしますっ♪