OLD DIARY

過去ダイアリー

2011.01.15

土曜日の朝に

今朝は薄っすらと雪が積もった仙台です。
昨日はセンター試験の壮行会がありました。また、宮城県内の各地で小正月の行事「どんと祭(松焚祭)」が行われました。寒かったですがブロガーは行って来ましたよっ。みなさんもお出かけになりましたでしょうか?

そして、今朝は一面の雪景色・・・学園も真っ白になりました。

110115_01.JPG 
110115_02.JPG

左(上):誰も足跡をつけていない真っ白な校庭。キレイですね・・・
右(下):外の手洗い場の画像なのであまり美しくはありませんが、珍しいので載せますね。氷筍(ひょうじゅん)ができていました。-3℃以下でないとできないといわれる氷筍。水道の蛇口から滴った水滴が素早く凍ってできたみたいです。

3年生の先輩がセンター入試。もちろんSBCの生徒さんたちも負けてはいません。土曜日ですが、未来の幸せのために今日も真剣に授業に臨んでいます。

110115_03.JPG

2年後の今頃は、みなセンター入試に取り組んでいるはず。その日のためにコツコツと努力を続け、自分が思い描いた幸せに近づくために大学の門を叩きます。

SBC以外の生徒さんも同様です。それぞれが自分の将来について真剣に考え、勉強し、あるいは資格試験や検定試験に取り組んでいます。

これからも「未来の幸せ」がGetできるよう、頑張りましょうね♪