OLD DIARY

過去ダイアリー

2010.06.09

勝って兜の何とやら・・・

曇り空が広がりましたが、雨は降らず気温もほどほどに上がり、まずまずのお天気だった仙台です。
今週末までが梅雨前の比較的良いお天気との事。体調を整え、気力も充実させたいものですね。

さて、今日は松良記念館に全校生徒が集まりました。高校総体の結果が改めて発表され、表彰式が行われたのでした。

100609_00.JPG

当然ですが全員夏服・・・松良記念館(体育館)大ホールの中も、まぶしい気がしました。

100609_01.JPG 100609_02.JPG

左(上):ズラリと並んだカップ・トロフィー・旗・・・今年も頑張ってくれました!
右(下):顧問の先生より紹介があり、一人ひとり賞状を受け取りました。

33年連続優勝でインターハイ・東北大会に出場する器械体操部を筆頭に、東北大会に出場するサッカー部、団体で48年ぶりに優勝し、シングル/ダブルスもインターハイ出場を決めた卓球部、シングルスベスト8、ダブルスでは優勝しインターハイへ出場する硬式テニス部。

200m1位をはじめ、4×400mR・800mで2位となり東北大会へ出場する陸上部、準優勝で東北大会に出場するバドミントン部、個人3パートがインターハイ、個人5パートが東北大会へ進み、団体でも2位だったソフトテニス部。

3位で東北大会に出場を決めたバスケットボール部、同じく3位となったバレーボール部、久々に三回戦に進みベスト16入りしたソフトボール部・・・それぞれが全力を出し切ってきました。

これからも精進して、更に素晴らしい活躍を見せてくれることと思います。みなさまも引き続き応援くださいますようお願い申し上げます!

ガンバレ トキワギ!