OLD DIARY

過去ダイアリー

2008.10.18

カナダからの手紙

良いお天気の仙台です。朝晩はめっきりと冷え込んでいますね・・・

 

カナダからファクシミリが届きました。
ナイアガラで「霧の乙女号」に乗りこみ虹を見た・・・とか、眼下にナイアガラを見ての感動的な朝食を・・・などとつづられております。

自由行動を含め、全員が元気に、問題なく旅行を続けているということです。(あぁ、画像が欲しいっ)

 

さて、国内A隊からは神戸・北野異人館あたりの様子を伝える画像が届きました。
081018_01.jpg

北野異人館のエリアにおける象徴的な建物と言ってよいと思います、「風見鶏の館」です。
北野町広場という階段状の広場のすぐ上に建っていて、確か異人館でレンガ外壁はこの建物だけ・・・だったかと思います。多くの人で賑わう場所です。

国内B隊からは・・・

 
081018_02.jpg
081018_03.jpg
081018_04.jpg

左:震災メモリアルパークです。1995年の阪神・淡路大震災で被害を受けた施設の一部を保存しています。

中:”メリケン波止場の~♪”(古いっ)のメリケン波止場から見える景色。手前に見えるのが国内B隊が昨晩ディナークルーズした「ルミナス神戸2」、後ろはメリケンパークオリエンタルホテルです。

右:ああっ、この階段は・・・宝塚大劇場!ちょうどこの時間は宙組公演『Paradise Prince』とグランドレビュー『ダンシング・フォー・ユー』を観ているはず・・・あの華やかさは行った人、観た人にしかわからない!

国内A隊はこの後大阪へ、国内B隊はUSJから出て京都へ。
国内隊はどちらも佳境に入って参りました。

またお伝えします♪