OLD DIARY

過去ダイアリー

2009.12.25

音楽科依頼演奏─仙台三越─(2)

さて、PC・ケータイサイトの[トピックス]でもお伝えしておりましたとおり、音楽科生による演奏が仙台三越定禅寺通館1Fセンターフォーラム「光の広場」にて行われました。ここがスゴかったんです・・・何がスゴかったのかというと、

091225_01.jpg

スゴいですよ、これ・・・ロシア皇帝ニコライ二世の大燭台。眩いばかりの輝きを放って「光の広場」に聳え立っていました。

さて、この大燭台の前で、本校音楽科生が仙台三越さんのクリスマスイベントの一つとして依頼演奏を行ったわけです。

091225_02.jpg 
091225_03.jpg

左(上):テレビカメラも来ていました。今日は皆さんTBCを観ましょうね♪
右(下):大勢の人々が足を止めて、音楽科生の歌う「第九」を聴いてくださいました。有難うございます。

091225_04.jpg 
091225_05.jpg

左(上):「光の広場」を2Fから臨んでみました。高さ約4mの大燭台の大きさがお分かりいただけるでしょうか・・・もちろん演奏もバッチリです。ピアノ3台でオーケストラ曲・チャイコフスキーの「くるみ割り人形」を演奏。
右(下):♪Ave Maria ♪Ave verum corpusなどの演奏のあと、再び「第九」、そして「聖者が街にやってくる」でお客様とお別れするところです。どの曲でもお客様から”うまい”、”スゴイ”という声が聞かれ、人ごみに紛れてそれを耳にしたブロガー、かなり嬉しかったです。

また依頼演奏の場にも駆けつけたいと思います。過去の当ブログもご覧ください。
いろんな常盤木学園が見ていただけると思います。

ちなみに、このニコライ二世の大燭台、1/8(金)までご覧いただけるということです。詳しくはこちらからご覧ください。

よいクリスマスと新年を!来年も常盤木学園をよろしくお願いいたします!