TOPICS

トピックス

2022年度入学式

2022年4月8日(金)、今年度の入学式が行われました。

朝から快晴!(ですが風が強かったですね・・・クラスの集合写真撮影大変でした)

新入生登校時間の前から多くの新入生とその保護者の方が来校されていました。

今回も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から1家庭につき保護者の方1名のみの参加制限をいたしました。

ご出席を希望されながらご参加できなかった保護者の皆様、大変申し訳ございませんでした。

(代替措置としてのYouTube Live配信はご覧いただけたでしょうか。)

 

新入生は担任の先生とのご対面もそこそこに入学式のオリエンテーション説明をリモートで視聴しました。

まだまだみんな緊張した様子(実は担任の先生方も緊張していたんですよ)。

 

その後、いよいよ入学式へ。常盤木生として初めての学校行事です。

新入生の皆さんは、在校生代表の言葉や新入生代表の言葉にもあったように、可能性は無限、選択肢はたくさんあります。

この学園で自分が思い描いていた以上の自分を見つけてください。挑戦し続ければきっと出会うことができます。

常盤木学園の校是は「自由と芸術」です。

自分の自由を積極的に行使しながら、自分の自由と同じくらい他者の自由を尊重できる人になっていきましょう。