TOPICS

トピックス

卒業式予行演習

翌日に卒業式を控えた2月28日(月)、卒業式の予行演習を行いました。

昨年同日にこのHPで卒業式の予行演習の様子をお伝えしたとき、今年も例年通りの卒業式を行えないことは正直予想していませんでした。

きっと今年は例年どおり卒業式を行うことができるだろうと思ったいたのですが・・・。

明日出席できない保護者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

(今年もYouTube Liveでの配信を予定しています。ご出席いただけない保護者の方はお送りしたURLからご視聴ください。)

 

今日は卒業式前日ということで、最後の予行演習を行いました。

その最後に例年恒例の褒賞生表彰及び同窓会入会式も実施しました。

全国大会で優勝した生徒、3年連続全国大会に出場した生徒、3年連続皆勤賞だった生徒、3年連続成績優秀生だった生徒などなど。

常盤木学園には様々な場面で活躍した生徒がいます。

例年であれば、同じ空間で予行演習を行う1、2年生もその表彰の様子を見守り、来年再来年は自分こそという思いを新たにする行事でしたが、今年はYouTube Liveで配信してリモートで自宅から見守りました。

 

3年生の皆さん、明日はいよいよ最後の登校日。

全国の高校3年生がそうであるように、1年生の後半からは期待しては徒労感を味わい、常に行動制限と付き合いながらの高校生活だったとは思いますが、だからこそ皆さんの卒業式はその苦労の証として、いつもとは違う価値があるはずです。

現役常盤木生として最後の1日。明日は素敵な卒業式しましょう。