TOPICS

トピックス

高校2年修学旅行1日目

高校2年生修学旅行が12月8日(水)から始まりました。

常盤木学園の修学旅行といえば、行き先を国内(広島・神戸・大阪・京都・奈良)、台湾、カナダ(来年度はオーストリア※予定)から選べ、どこも魅力あふれる旅程で生徒から大人気の行事です。

ただこの社会情勢の中、例年どおり行うことは叶わず昨年は中止。そして今年は北関東・宮城方面に目的地を変更して実施することに!

初日は小雨交じりの中、東武ワールドスクエアからスタート。世界遺産のミニチュアを堪能し、プチ世界旅行気分を味わいました。

その後大谷資料館に移動。あまり聞き覚えがない観光地だと思いますが、実はここは穴場中の穴場。

大谷石を100年間に渡って砕石した結果、地下に広大な空間ができあがり、その唯一無二の風景から様々なロケにも使用されている、知る人ぞ知る場所です。

そして夜は初日のメインイベント「あしかがフラワーパーク」!

日本3大イルミネーションとしても有名で、No1にも輝いたことのある名所です。

パーク内に入った途端、生徒たちからは歓声が上がり、そこかしこで写真を撮る姿が。

幻想的でここにしか景色を全員で堪能しました。

2日目は那須ハイランドパーク、そして秋保蘭亭を貸し切りして豪華夕食膳が待っています!