TOPICS

トピックス

2021.08.02

バレーボール部県私学大会優勝!

7月28日(水)29日(木)の2日間に渡り行われました「令和3年度 第26回宮城県私立高等学校男女バレーボール選手権大会」において

5年ぶりに『 優 勝 』する事ができました。

初日、予選グループ戦を聖ウルスラ学院英智、宮城ウェルネス、仙台大明成と全て2-0のストレートで圧倒し、グループ1位で決勝トーナメントにコマを進めました。翌日の準決勝、東北生活文化大学高を2-0のストレートで勝利し、いよいよ決勝戦、相手は、先日行われた天皇杯・皇后杯の決勝で敗戦した聖和学園でした。開始早々相手を攻め1セット目はつけ入る隙を全く与えず13点で圧倒しましたが、2セット目大接戦の末に奪われ、最終フルセットの戦いとなりました。スタートから着実に得点を重ね最後まで常盤木がリードを保ちながらゲームを展開し、見事勝利する事が出来ました。

9月3日(金)~5日(日)に岩手県一関市を中心に行われる「第31回東北私立高等学校男女バレーボール選手権大会」に宮城県第1代表として参加して参ります。東北ブロックを勝ち拭ければ、次は「全国大会」です。これからも自分たちを信じて、仲間を信じて頑張ります。

引き続き、ご声援宜しくお願い致します。  バレーボール部顧問 室井貴彦