TOPICS

トピックス

令和3年度一般入学試験B日程終了

2月4日(木)、A日程に引き続き令和3年度一般入学試験B日程が行われました。

予報通り朝から雪が・・・早く出勤した職員の雪かきからスタートした試験会場準備でした。

受験生も数名遅刻された方がいましたが、遅刻生徒会場も用意されていたので、全員無事受験終了。

3時間目の数学を実施している最中から雪はどんどん強まり、一時ホワイトアウト状態になりましたが、受験自体は大きな問題もなく全日程を終えることができました。

今年の入学試験は、推薦入試も一般入試も例年どおりにいかないことが多々ありましたが、受験生の安全安心に細心の注意を払いながら、中学生の皆さんがこれまでの努力の成果を十分に発揮できるように準備を進めてきました。

あとは2月8日(月)15:00からご登録されたサイトで合否を確認していたいただくだけです。

4月、この学び舎で多くの新入生に会えることを職員一同楽しみにしています。

 

なお前回投稿でもお知らせしましたが、2月13日(土)10:00から一般入試合格者を対象にした学校説明会を実施します。

パンフレットやHPでしか学校を確認したことがなかったから、もっと詳しく学校を知りたいという人や、入試の結果で学特の資格を得たけれど、どのような奨学金制度があるのかもっと知りたいという人、学納金の説明を詳しく知りたいという方はぜひお申込みください。当日は個別相談会も実施します。ご入学にあたりご不安なことやご不明な点についてお答えします。

お申込は こちら から