TOPICS

トピックス

5月25日(月)からの学校再開にあたってのお知らせ

生徒・保護者の皆様へ

 

5月25日からの学校再開にあたってのお知らせ

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、常盤木学園でも生徒休業を続けてまいりましたが、月25日(月)から今年度の登校を再開いたします。

しかしながら、宮城県が緊急事態宣言の対象から外れたものの、ウイルス感染の危険性がなくなったわけではないため、校内において必要な感染防止策を実施しながら25日(月)から29日(金)は、学年ごとに時間を分けての分散登校で再開いたします。現時点では6月1日(月)から通常登校を予定しています。

また、生徒休業期間の登校日数を補完するために、夏休みの短縮や土曜日の授業実施を予定しております。変更後の行事予定については登校後にお知らせいたします。

なお、分散登校の期間中には学年ごとに学力テストや模擬試験を実施しますので、既に配布されている課題プリントや配信動画を利用し、十分に学習した上で学校生活の再開に臨んでください。

 

<分散登校の内容について>

下記時間帯での分散登校といたしますが、具体的なスケジュールについては別表をご確認ください。

 ・年生: 8:25登校~10:30下校

 ・年生: 9:30登校~12:00下校

 ・年生: 13:00登校~15:10下校 

別表 5月25日(月)~29日(金)スケジュール

年生29日(金)、3年生26(火)~29日(金)の予定については、25日(月)の登校時にお知らせします。

25日(月)・26日(火)には 各種アプリの登録や設定を行いますので、タブレット端末またはスマートフォンを必ず学校に持参してください。

 

<分散登校期間中の注意事項>

・図書室やコンピュータ室などの教室以外の特別教室等は利用できません。

・この期間、校内での昼食は原則不可。登下校時間の都合で校内で昼食をとる場合には、「ひとりで・会話せずに」飲食することを厳守してください。

・この期間、引き続き学校での部活動は行えません。

 

<登校再開にあたってのお願い>

ご家庭において以下の事項を遵守して頂くようお願いいたします。

)毎朝、自宅を出る前に必ず検温してください。

(2)発熱がある場合には、登校を控えてください。

)その他、せき・くしゃみや体のダルさがある場合も登校を控えてください。

)登校時には必ずマスクを着用してください(材質は問いません)。

 

社会情勢の変化により、再度の生徒休業を含めて変更の可能性があることをご承知おきください。