TOPICS

トピックス

生徒休業期間の延長について(5月1日付)

在校生及び保護者の皆様へ

 

新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、生徒休業期間を2週間延長いたします。具体的なスケジュールについては、下記をご確認ください。

引き続き、感染防止のために推奨される行動をとり、慎重な生活を送りましょう。

ご家庭でのご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

なお、社会情勢の変化により、再度の延長を含めて変更の可能性があることをご承知おきください。

 

<生徒休業期間について>

522日(金)まで延長します。

525日(月)は通常通りの登校とし、ホームルームや学年集会を実施します。 ※午前中で放課となります。

526日(火)から通常授業を開始予定。

 

<生徒休業期間中の生徒の活動について>

・引き続き、学校敷地内への立入りはできません。

・部活動等は禁止です。

 

<学習機会の確保について>

・自宅での学習を支援するための課題等が、59日以降に各家庭へ順次届く予定です。

・教科ごとに準備している配信動画と合わせて、自宅学習を進めてください。

・自宅学習で心配なことがございましたら、学校にお問い合わせください。

 

<学校からの連絡について>

Classiおよび常盤木学園WEBサイト上で発信します。

・状況に応じて対応が変更される可能性がありますので、こまめにClassiWEBサイトを確認するようお願いします。

・担任からの連絡がありますので、学校からの電話に出るようにしてください。

 

<今後の行事予定について>

・学校再開後の行事予定については、決まり次第発表します。

 

<教職員の勤務について>

・教職員は交替で出勤しています。学校へのお問い合わせは、8:1516:30の間でお願いします。

 

<その他>

・既に購入した通学定期は払い戻しが可能です。購入した交通各社にお問い合わせください。