TOPICS

トピックス

生徒休業期間延長についてのお知らせ

生徒・保護者の皆様へ

宮城県からの要請を受け、本校の生徒休業期間を延長するとともに、新型コロナウイルス感染防止のため、以下の対応をとらせて頂きます。
この期間は不要不急の外出を避け、感染防止に努めましょう。
ご家庭でのご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

<臨時休業期間について>
・5月7日(木)まで生徒休業期間を延長します。
・5月8日(金)は通常通りの登校とし、ホームルームや学年集会を実施します。 ※午前中で放課となります。
・5月11日(月)から通常授業を開始します。

<臨時休業中の生徒の活動について>
・学校敷地内への立入りができません。
・部活動は禁止です。
・音楽科棟における練習とレッスンも禁止です。

<学習機会の確保について>
・自宅での学習を支援するため、各ご家庭に課題等を郵送・配信いたします。
・家庭学習で心配なことがございましたら、学校にお問い合わせください。

<学校からの連絡手段について>
・現在、Classiがシステム障害により使えなくなっている状況です。Classiを利用した情報配信も継続しているので復旧次第ご覧ください。
・復旧までの間、今後の学校の対応については常盤木学園WEBサイト上で発信します。
・状況に応じて対応が変更される可能性がありますので、こまめにWEBサイトを確認するようお願いします。

<今後の行事予定について>
・5月末まで、運動会やPTA総会等の学校行事は延期または中止といたします。

<教職員の勤務について>
・教職員を2つのグループに分け、固定メンバーでの交替出勤体制をとります。