TOPICS

トピックス

入学式変更のお知らせ

新入生及び新入生保護者の皆さまへ

 

 日々、宮城県および仙台市内のコロナウィルス感染拡大状況が報告されています。このような状況を受け、入学式を簡略化した形に変更いたします。多人数が密集する状況を回避する必要があることから、新入生のみの参加とし、保護者の出席はご遠慮いただくことといたします。保護者のみなさまにおかれましは、お子様の晴れの舞台へのご出席をお断りすることになり、大変心苦しいところではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また入学式直前でのご連絡になってしまったことをお詫び申し上げます。

 当日の日程は以下の通りとなります。

 

【4月8日(水)】

10:00 受付開始 

(校門・正面玄関付近にて生徒名簿配布・自分のクラスを確認し、直接教室へ)

10:30 教室への着席完了・その後校長の話、ホームルーム

12:00頃 終了予定

 

 なお、保護者の方が送迎される場合は、本校駐車場をご利用ください。

 当日発熱、咳等の症状がある場合には無理に登校なさらないでください。また欠席される場合はご連絡いただきますようお願いいたします。(職員室 0222631755)

 

*当日の提出物に変更はありませんが、スマートフォンをお持ちの新入生の皆さんは必ずご持参ください。(Classiのログイン作業を行います)スマートフォンをお持ちでない方は当日ご相談ください。

*特に授業料等納付金預金口座振替依頼書、就学支援金受給申請書類を忘れずに提出して下さい(忘れた場合4月からの受給ができないことがあります)

 

 

 現在、本校職員・生徒・保護者に感染者はおりませんが、仙台市内で感染者が増加していることを受け、生徒の安全確保のため、4月18日(土)まで生徒休業とします。

 詳細については当日連絡しますが、日々状況が変化していますので、常に本校HP等での連絡を確認していただきますようお願いいたします。

 生徒・保護者の皆さまには、日々の健康観察と、手洗い、うがい、換気等の感染対策を徹底していただきたく、よろしくお願いいたします。