TOPICS

トピックス

令和2年度入学式

4月8日(水)10:30から新入生のみ参加の入学式を行いました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年通りにいかないのは仕方がないとしても、こんなご時世だからこそ新入生を温かく迎え入れたいと職員一同様々な工夫や配慮をいたしました。マスク配布やアルコール消毒、換気はもちろんのこと、一つ一つ机と椅子の消毒もし、担任の先生方は自分が担任するクラスの黒板に思い思いの装飾をして、新入生の皆さんを迎えいれる準備を整えてきました。

今回の入学式は3密を防ぐためにも松良記念館での実施ではなく、各HRクラスでの入学式となりましたが、校長式辞は放送ではなく、Zoomを用いて配信しました。校長先生からは本校創立の由来であったり、創立の精神である「自由と芸術」の説明や自分の自由と同様に他者の自由を尊重することの大切さについてお話がありました。

その後各クラスごとに記念撮影を行ったのち、校務支援アプリ『Classi』のログイン作業をして本日は解散です。

新入生の皆さん、高校生活がスタートしてすぐ生徒休業となりますが、この間に課題や学習動画、スタディサプリEnglishに取り組みながら学校再開に備えてください。

保護者の皆様におかれまして、様々な面で今回の入学式実施に対してご理解とご協力を賜り、改めて感謝申し上げます。今後ともお子様の高校三年間が充実したものになるよう様々な場面でサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。