ブックタイトル常盤木学園学校案内2021

ページ
9/40

このページは 常盤木学園学校案内2021 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

常盤木学園学校案内2021

Point3充実の留学プログラムで英語力UP!長期留学をしても3年間で卒業できる!常盤木学園では、滞在期間が7か月以上におよぶ「長期留学」と、6か月以内の気軽な「中・短期留学」のプログラムを整えています。一人ひとりの希望に合わせて国や時期・期間を決めることができ、毎年多くの生徒が留学しています。特徴はなんといっても、長期留学をしても留年する必要がなく、3年間で高校を卒業できること!進級の心配をする必要がなく、ヨーロッパを中心に、アメリカやオーストラリアなどさまざまな国で語学力を磨いています。イギリスフランスマルタたくさんの先輩たちが留学してるよスウェーデン韓国オーストラリア台湾フィリピンニュージーランド過去5年間の常盤木生の留学国カナダアメリカブラジル先輩の声人生の中で価値ある素敵な体験!国際コース3年大友憧子さん(大郷町立大郷中学校出身)セブ島体験記私は、このセブ島研修に参加することによって、発展途上国の現実を知ることができました。セブ島というと「観光地」というイメージが強かったのですが、貧困に苦しむ人が多く、たくさんの問題を抱えているのが現状です。スラムコミュニティの幼稚園や離島を訪れたことにより、自分達の目でセブ島の現実を見ることができ、たくさん考えさせられることがありました。また、孤児院にも行きました。小さい子ども達と言葉の壁を越え、楽しい時間を過ごすことができ、子ども達の無邪気に笑う姿に感動することもありました。このプログラムに参加していなかったら、体験することができなかったことがたくさんありますが、観光地としてのセブ島を楽しむ時間を過ごすこともできました。世界で一番小さいサルを見たり、とても綺麗な海に入ったり、マンゴーを食べたり、買い物もしました。インフラが整っていなかったため、停電も経験しました。普段の私達の生活とは少し離れた生活をしたため、今の日本の生活がどれだけありがたいものであるかを改めて実感することができました。そして、大変な状況下であっても、いつも笑顔でどんな時も楽しそうにしているフィリピンの方々を見て、本当に大事な物は何か、気付かされました。これらは、人生の中で価値ある素敵な体験だったと心から思います。YouTubeで動画もチェック!07 Tokiwagi Gakuen High School