ブックタイトル常盤木学園学校案内2021

ページ
8/40

このページは 常盤木学園学校案内2021 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

常盤木学園学校案内2021

将来の夢の実現に役立つ!TOKIWAGIどんなことを学ぶのか見てみよう!生きていくために必要な知識・技術を身につけるよ!時代の変化にいち早く対応したオリジナル学習スタイルをご紹介!インターネット技術の発展や社会のグローバル化。社会の変化に合わせながら、教育の現場も変化を繰り返してきました。常盤木学園ではこの変化にいち早く対応し、みなさんが将来、社会で活躍できる人になれるよう、徹底的にサポートしています。教育のポイントはつ!詳しくはP8を見てね!基礎学力の充実英語学習の充実探究活動の充実Point1iPad学習で効率UP!サクサク快適だよ♪1人1台持つのね!常盤木学園では、入学時に1人1台iPadを購入します。iPadは授業や探究活動、朝学習(朝活)のツールとしてだけでなく、課題や連絡事項の配信にも活用しています。授業で使用したスライドを配信することもあり、復習に役立てやすいところも魅力のひとつ。フィルタリング機能も搭載しています。全教室にWi-fi完備!iPadを活用する上で通信速度がストレスにならないよう、Wi-fiを各教室に設けます。Point2アプリを使って楽しく学べる!楽しく勉強できそう!授業や自主学習のサポートだけでなく、クラスや部活動の連絡事項も確認できる学習プラットフォーム。日々の学校生活を記録する「ポートフォリオ」では、大学入試で必要となる学習データも蓄積します。中学から高校までの学習範囲をカバーする動画の視聴もでき、多彩な機能で楽しく学べます。iPadやスマートフォンでいつでもどこでも英語学習ができる英語学習専用アプリ。「内容理解クイズ」「書き取り」「リスニング」「スピーキング」の4つのメニューで、幅広い英語力を身につけることができます。毎朝15分間の朝活(朝学習)の時間に実施し、グローバル社会や大学入試に役立つ英語力を磨きます。Tokiwagi Gakuen High School06