ブックタイトル常盤木学園学校案内2021

ページ
6/40

このページは 常盤木学園学校案内2021 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

常盤木学園学校案内2021

国際コース2年長野玲亜さん(仙台市立山田中学校出身)入学してみて、イメージは変わりましたか?A仙台では珍しい女子高で特別感があり、堅苦しいのかな?と思っていました。確かに校則は少し厳しいですが、実際にはみんなフレンドリーで、あたたかい印象に変わりました。国際コース以外で気になるコースは?Aビジネスコースですね。高校生のうちから社会で必要な資格やマナーを学べるのは少しうらやましい…(笑)これから入学する中学生のみなさんにメッセージを!常盤木学園には、もしつまづいてしまっても手を差Aし伸べてくれる先生や友だちがたくさんいます。高校生活が不安だと感じている人も、「入学してよかった」と思える環境があるはずです!充実しているな、と感じるのはどんなときですか?A部活の時間!所属しているミュージカル部でさまざまな舞台に立たせていただいていますが、歌って、踊って、演技して…一つの作品をみんなで作り上げたときの達成感と感動は、私にとって宝物です!スーパーー両立コース2年落合澄香さん(名取市立みどり台中学校出身)先生たちの、「ここはなおしてほしいな…」と思うところをこっそりおしえて…!髪の毛をネタに冗談を言う先生が何名かいらっしゃAるのですが、たまにどう対応したらいいかわからなくなることがあります…。もう少しツッコミやすい「ボケ」をお願いします(苦笑)Aこれから入学する中学生のみなさんにメッセージを!常盤木学園は、やりたいことや夢が見つかる場所だと思います。高校生活は一度きり!なので、充実した高校生活を送れるよう、がんばってくださいね!音楽科3年髙野大飛さん(仙台市立将監東中学校出身)「音楽科ならでは」といえば?朝や放課後など、自分の好きな時間に環境のA整った練習室を使って練習ができるところですね。同じ目標を持つ仲間と音楽に向き合うことができるのも楽しみの一つです。どんな先生が多いですか?Aどんなときも私たちのことを第一に考えてくださる先生がたくさんいます。親身になって相談に応じてくれるので、学校生活や進路についても安心して話すことができます。これから入学する中学生のみなさんにメッセージを!自分の好きなことややりたいことを全うすることがAできる環境があり、先生たちもそれを全力でサポートしてくれます。人生で一度きりの高校生活で、ともに学べるのを楽しみにしています!Tokiwagi Gakuen High School04