ブックタイトル常盤木学園学校案内2021

ページ
34/40

このページは 常盤木学園学校案内2021 の電子ブックに掲載されている34ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

常盤木学園学校案内2021

社会人になる、という自覚が芽生えた場所でした!ビジネスコース(2020年3月卒業)鈴木怜菜さん(塩釜市立第三中学校出身)わたしの進路日本精工株式会社に就職!社会に出て家族を支えたり、自分で生活できるようになりたいと思い、中学3年の頃から就職を見据えていた私にとって、ビジネスコースは社会人になるという自覚をもって成長できるコースでした。現在の職場では、電話やメールでのやり取りが多く、そのたびに常盤木学園での学びを実感します。まだ入社したてで勉強の日々ですが、人との関わりが多い仕事をしたいので、人事部への配属を目指してがんばろうと思っています。英語が得意でもそうでなくても夢に向って成長の一歩を踏み出そう!国際コース(2020年3月卒業)星帆香さん(七ヶ浜町立向洋中学校出身)英語暗唱東北大会で常盤木学園の先輩が弁論スピーチしているのを見て、自分も英語を使いこなせるようになりたいと思ったのが進学の決め手です。考え方の多様性に触れることができ、また「何事も自分がやらないと」と意識するようになりました。将来はテーマパークなどで学んだことを生かせればと考えています。今まで英語をがんばってきた人、これから始めたいと考えている人それぞれ成長できるコースだと思うので、がんばってくださいね!わたしの進路獨協大学外国語学部に進学!切磋琢磨できる仲間がいたから勉強も部活もがんばれたスーパー両立コース(SBC)(2020年3月卒業)浅野瑠愛さん(仙台市立中田中学校出身)わたしの進路福島大学人文社会学群に進学!高校の新体操部で活躍している先輩たちにあこがれていました。同時に高いレベルの勉強ができる点も魅力的で、実際入学してからは部活動も勉強も、目の前にあることに全力で取り組むことを意識しました。同じように勉強と部活に力を入れている人がSBCにはたくさんいたのでとても励みになりました。諦めずコツコツ続けること、支えてくれる先生や友人がいることを忘れず、自分の中に常に強い芯を持つことが目標です。Tokiwagi Gakuen High School32