ブックタイトル常盤木学園学校案内2021

ページ
14/40

このページは 常盤木学園学校案内2021 の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

常盤木学園学校案内2021

TOKIWAGIオリジナルプログラム理解・思考力を養う独自のプログラム!基礎学力を養うリバティコースでは、重点的に「理解力」「思考力」を養います。理解できるから楽しく授業が受けられ、自然と基礎が身につき学力アップにつながります。リバティコース1・2英検・漢検を全員受験基礎学力の定着選択科目の幅広さリバティコース3ビジネスコース学校行事として英検は1月、漢検は11月に全員受験をします。授業でもしっかりサポートをするので高い合格実績を残しています。初めて受験する人はまずは3級から挑戦しましょう。リバティコースのココが楽しい?クラスのみんなで一致団結!リバティコースは基礎学力の定着に力を入れています。国語ではオリジナル教材「常盤木メソッド」を使い、基礎固めをしながら徐々に論理力や読解力を身につけていきます。運動会や合唱コンクール、球技大会などクラス対抗の学校行事では、優勝するためにクラスメートと工夫・協力し合うので、自然と笑顔が増え、クラスの団結力が高まったのを感じました。1時間割例月数学Ⅰ火化学基礎2国語総合数学A3体育コミュニケーション英語Ⅰ4コミュニケーション世界史B英語Ⅰ1年生は全員同じ科目を受講しますが、2年生から進路に応じた科目の選択ができます。受験対応科目から実技科目まで幅広く学ぶことができます。水情報の科学化学基礎世界史B数学Ⅰ木音楽Ⅰ世界史B国語総合英語表現Ⅰ金数学A国語総合家庭基礎家庭基礎国際コーススーパー両立コース音楽科リバティコース2年及川和音さん5世界史B国語総合セルフデザイン数学Ⅰ情報の科学(仙台市立広瀬中学校出身)6英語表現保健特別活動コミュニケーション英語Ⅰ体育メッセージ中学生のみなさんへ在校生常盤木学園は「出会い」の場。部活と勉強の両立ができるのも魅力です!先生勉強が苦手でも安心先生が手厚くサポートします!常盤木学園には、「セルフデリバティコースは、1年次に基礎ザイン」の授業のようにここでし的な学力の定着を図ります。か学べないこと、経験できない多彩な選択科目があり、勉強ことがたくさんあります。部活もが苦手な生徒へのサポート体勉強も手を抜かずにがんばる制も充実。生徒が質問しやすことができる点が魅力で、私はい環境も整っています。部活ここで大切な友だちや優しいをがんばりたい人、勉強を基先生たちと出会うことができ、礎から学び直したい人、新しい毎日楽しい学校生活を送ってことを始めたい人など、ぜひ説リバティコース2年豊川久奈さん(仙台市立蒲町中学校出身)います。高校選択という大きな一歩を踏み出すため、ぜひ見学に来てみてください!リバティコース担任小野寺佑紀先生明会に参加して、常盤木ならではの雰囲気を体験してみてください。Tokiwagi Gakuen High School12