TOPICS

トピックス

新入生歓迎会

4月14日(木)5、6限に新入生歓迎会を行いました。

例年であれば全校集会形式で2,3年生の拍手の中、1年生が恥ずかしそうに会場に入場してくる姿が印象的なこの会ですが、昨年同様1年生と発表部活動の先輩のみが参加する形式に変更しています。

ただ今年は会を主催している生徒会が作成した学校紹介動画が実に面白かった!

(ここで紹介できないのがとても残念ですが、年々生徒会の動画作成技術が向上していて1年生も喜んでいました)

 

会のトップバッターは大人気のチア部。今年もしっかり仕上げたパフォーマンスは圧巻でした。

次は邦楽部です。ディズニーメドレーをお琴でお送りする姿に親しみやすさの中に凛としたものを感じさせてくれました。

多分東北には本校にしかないミュージカル部は「オペラ座の怪人」も含めて数曲披露。

ボーダレス部(軽音楽部)はパワーボーカルのバンドとメロディアスな声質のボーカルのバンドの2バンドが演奏を披露。

ダンス部は2年生チームと3年生チームでタイプの違うダンスを披露していました。

3年生チームは中森明菜さんの楽曲を使用!昭和歌謡は令和の女子高生にも刺さっています。

最後は吹奏楽部。中央のドラムに音楽科男子を据え、迫力の演奏を披露してくれました。マーチングもこなす本校吹奏楽部の演奏をもって会は終了です。

今日から1年生は部活動見学が始まります。常盤木学園には運動部、文化部合わせて実に40の部活動と同好会がありました。

この学校の魅力の一つが豊富な課外活動。1年生の皆さんいろいろなもの挑戦してください!